現場調査、環境調査、市場調査などを実施し、無料でコンサルティングを行っております。有効に活用できる運用形態(コインパーキングor月極)をご提案しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。
一般的な工事期間は平面駐車場で着工から2週間程度で完成します。(ただし、行政手続き等が必要なものについては一定の期間を要します。)
コインパーキングの機器・施工費用などが必要な際はNTTル・パルクが負担します。駐車場の管理、運営は一括してNTTル・パルクで行いますので、オーナー様のご負担はありません。(租税公課は除きます)その他の場合もご相談に合わせて対応させていただきます。
契約は借地権、営業権などは発生しませんのでご安心ください。
定期的に清掃や除草などを実施し、不法投棄等があった場合はNTTル・パルクが責任を持って対応し、オーナー様からお借りしている土地はきれいな環境を維持します。
駐車場内での苦情・トラブルなどはすべてNTTル・パルクで対応し、オーナー様に一切ご迷惑はかけません。
NTTル・パルクで迅速な修理対応をしますので、オーナー様に一切ご迷惑はかけません。
駐車は、48時間以内でお願いいたします。ただし、48時間以上の駐車をされる場合は、駐車場記載のコールセンターまでご連絡ください。
速やかに駐車場最寄りの警察までご相談願います。駐車場内での盗難や車へのいたずら等については一切の責任を負いかねます。車内に貴重品などを置いたままの駐車は大変危険ですのでおやめください。
駐車場に設置された機器・設備等に接触・衝突された場合、速やかに駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先までご連絡をお願いします。なお損害につきましては、運転者の責任とし請求させていただく場合があります。また、他の車にぶつけてしまった場合、一切の責任を負いかねますので速やかに駐車場最寄りの警察までご相談願います。
駐車場に設置している看板の記載事項通りの車両であれば、通常の利用で車に傷がつくことはありません。
機器の故障が考えられます。お手数をおかけいたしますが、入庫せず駐車場設置の看板に記載されている故障時連絡先までご連絡ください。
駐車場内看板に記載されている緊急連絡先に未発行の旨ご連絡ください。後日、郵送により対応させていただきます。
精算機付近に設置してある駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先までご連絡ください。オペレーターが対応させていただきます。
車室番号の誤りによるご返金は致しかねます。精算の際は、駐車した車室番号を必ずご確認願います。
精算後、3分以内に出庫しなければ新規車両として認知し、フラップ板が上昇します。その場合、再度精算していただくことになりますので、精算後は速やかにご出庫願います。
おつりはでます。使用できる硬貨・紙幣は、100円・500円・1000円のみとなります。
サービス券をご購入いただき、ご来店のお客様にお渡しすることで駐車場として利用することができます。
QT-net倶楽部の会員のことです。(株)アイテックが運営しています。QT-netに加盟している駐車場ならばNTTル・パルクのコインパーキング以外でも会員登録ができ、ポイントも貯められます。
UCのギフトカードです。
100円で1ポイント付与いたします。1000ポイント毎に交換可能です。
精算時に「ポイントを付けますか?」のメッセージが出ますので、携帯をかざしてください。なお、現金でもクレジット払いにもポイントを付与することができます。
できません。商品券の交換となります。
最後の利用日から1年間です。
QT-net運営会社(株式会社アイテック)による審査があります。その結果、預かり金を預託いただく場合があります。また、利用制限額を設定する場合がございます。
QT-net加盟駐車場で利用できます。加盟駐車場の検索は専用Webサイトによりご確認ください。
法人カードにてご精算の場合領収書は発行されません。ただし、「ご利用控え」を精算機より発行することができます。
QT-net運営会社へご連絡ください。ご連絡日より7日前に不正使用された駐車料金は、1万円を上限に運営会社が補填いたします。
仮登録は、QT-net加盟の駐車場の精算機で行います。その仮登録時に付与される管理番号でPCまたは携帯電話で、QT-net倶楽部のサイトへアクセスして、クレジット支払、ポイント還元等の本登録をします。
仮登録は、いつの時点でもできます。
再度、仮登録をすれば新たに発行されます。
再度、仮登録をすれば新たに発行されます。
仮登録完了すれば、ポイントはどんどん貯まります。ポイントの交換には、QT-net倶楽部サイトにお客様の情報を入力して、本登録を行う必要があります。
携帯電話のICカードセキュリティが「ロック」されている可能性があります。または、携帯電話の充電が少ないと反応しない場合がございます。
JCB/VISA/MASTER/AMX/ダイナーズです。一つの携帯電話に登録できるのは、1枚のクレジットカードだけです。
QT-net倶楽部サイトに登録内容の変更項目があり、変更前の「パスワード」と「暗証番号」で移行できます。
仮登録のままでも最後の利用日から1年間です。本登録完了メールおよびクレジット登録完了メールそれぞれ届きます。
まずは、対象駐車場の精算機にてFeliCa対応精算機にて仮登録を行ってください。
仮登録後精算機よりサイトのアドレス(QRコード)がプリントされますので、そちらへアクセスしていただき、本登録を行ってください。詳しくは、QT-net倶楽部サイトでご確認ください。
仮登録後精算機よりサイトのアドレス(QRコード)がプリントされますので、そちらへアクセスしていただき、本登録を行ってください。詳しくは、QT-net倶楽部サイトでご確認ください。
「フェリカ」は一言で言うと、ソニーが開発した非接触型のICカード技術方式です。今回NTTル・パルクでは、この技術(フェリカ)機能が付いた携帯電話を使って、精算時に「ポイントためる」「クレジット支払」ができるようにしました。ただ、よく耳にする、「おサイフケータイ」とは少し違い、携帯電話にお金を入金したり、そのお金で料金を支払ったりすることはできません。「ポイント」「クレジット支払」に絞りサービスをご提供いたします。
NTTル・パルクでは、IT精算機やネットワークカメラなど、最新のIT技術を駆使した各種駐車場機器の販売をしております。また、「設計・施工」や「保守・管理」の業務委託など、承っておりますので、お気軽にご相談ください。
利用料金、車室レイアウト、運営までサポートいたします。まずはご相談を。
駐車場システムごとに必要となる舗装範囲が異なります。まずはご相談ください。
ご安心ください。別途費用となりますが、オーナー様に代わって、集金や清掃も実施いたします。
定額保守料金にて24時間365日、コールセンターにて対応いたします。保守契約をお勧めします。また、緊急時は遠隔操作にて一次対応が可能ですので、ご利用者のご不便を極力最小限に抑えることができます。
ご希望に応じ、オーナー様のパソコンにソフトウェアをインストールさせていただきます。手元のパソコンで、日々の売上や出入庫の台数まで把握することができます。
約6年ですが、利用頻度等により実際の耐久年数は変動いたします。
ご安心ください。駐車場システムの導入により、不正駐車が防げます。店舗のご利用者には、駐車サービス券により一定時間無料にすることも可能です。
もちろん可能です。事前に、ご相談いただければ将来を見込んだ車室設計もいたします。
NTTル・パルク スマートパーキングは、最先端のAI技術(動体検知・車両ナンバー認証)を活用した新しいコインパーキングシステムです。
入庫時にカメラが車両検知・ナンバー認証を行い、ゲートが開きます。
出庫前に精算機にて駐車料金をお支払いください。
支払方法はバーコード決済・電子マネー・クレジットカード・現金(新紙幣・新硬貨対応)がご利用いただけます。
※決済ブランドの詳細は各駐車場にてご確認ください
支払い完了後、出口ゲートに進んでください。
カメラが車両ナンバーを認証し、ゲートが開きます。
精算開始ボタンをタッチしてください。
精算する車両の車両ナンバー4桁を入力し検索をタッチします
車両ナンバーが分からない場合は、入庫時刻検索でおおよその入庫時刻を入力してください。
表示された車両の中から、精算する車両をタッチし、「確定」をタッチしてください
自分の車をタッチしてください
カメラの位置は精算機に表示のイラストを参考にしてください
ご利用できる現金やクレジットカード等の種類は精算機に掲示のステッカーをご確認ください
硬貨・紙幣(新紙幣・新硬貨対応)を投入ください。
端末の表示に従ってお支払いを進めてください
支払いが完了するとこの画面が表示されます。
領収書が必要な方は「領収書発行」をタッチしてください
「精算が完了しました」と表示されたら支払い完了です。