NTTル・パルクの土地活用TOPよくあるご質問ポイント・法人カードについて

ポイント・法人カードについてよくあるご質問

会員について

ポイント会員とはNTTル・パルクの会員のことでしょうか?
QT-net倶楽部の会員のことです。(株)アイテックが運営しています。
NTTル・パルクのコインパーキング以外にも、QT-netに加盟している駐車場で会員となることができ、ポイントを貯めることができます。

ポイントについて

交換できる商品券は何でしょうか?
UCのギフトカードです。
ポイントの交換レートを教えてください。
100円で1ポイント付与いたします。1000ポイント毎に交換可能です。
ポイントが付与されるタイミングはいつでしょうか?
精算時に「ポイントを付けますか?」のメッセージが出ますので、携帯をかざしてください。なお、現金でもクレジット払いにもポイントを付与することができます。
ポイントをコインパーキングの利用料支払いに使用できるのでしょうか?
できません。商品券の交換となります。
ポイントに有効期限はあるのでしょうか?
最後の利用日から1年間です。

法人カードについて

法人カード導入にあたり条件はありますか?
QT-net運営会社(株式会社アイテック)による審査があります。その結果、預かり金を預託いただく場合があります。また、利用制限額を設定する場合がございます。
法人カードは、どこで利用できますか?
QT-net加盟駐車場で利用できます。加盟駐車場の検索は専用Webサイトによりご確認ください。
領収書は発行されますか?
法人カードにてご精算の場合領収書は発行されません。ただし、「ご利用控え」を精算機より発行することが出来ます。
法人カードを紛失したり、盗難された場合は、どうしたらよいですか?
QT-net運営会社へご連絡ください。ご連絡日より7日前に不正使用された駐車料金は、1万円を上限に運営会社が補填いたします。

仮登録について

仮登録はどこで、どのように行うのでしょうか?
仮登録は、QT-net加盟の駐車場の精算機で行います。その仮登録時に付与される管理番号でPCまたは携帯電話で、QT-net倶楽部のサイトへアクセスして、クレジット支払、ポイント還元等の本登録をします。
仮登録は入庫時と出庫時どちらのタイミングでするのか?
仮登録は、いつの時点でもできます。
仮登録段階(本登録前)で暗証番号を忘れた場合はどうすればよいでしょうか?
再度、仮登録をすれば新たに発行されます。
本登録用のQRコード(URL)を本登録前に紛失した場合はどうすればよいでしょうか?
再度、仮登録をすれば新たに発行されます。
仮登録段階(本登録前)ではポイントは貯まらないのでしょうか?
仮登録完了すれば、ポイントはどんどん貯まります。ポイントの交換には、QT-net倶楽部サイトにお客様の情報を入力して、本登録を行う必要があります。
仮登録をしようと、フェリカ携帯をかざしましたが、反応しません。
携帯電話のICカードセキュリティが「ロック」されている可能性があります。または、携帯電話の充電が少ないと反応しない場合がございます。

登録について

クレジット精算用に登録できるクレジットカードの種類と枚数に制限はあるのでしょうか?
JCB/VISA/MASTER/AMX/ダイナーズです。一つの携帯電話に登録出来るのは、1枚のクレジットカードだけです。
会員登録済みの携帯電話を機種変更する場合の手続きを教えてください。ポイントも移行されるのでしょうか?
QT-net倶楽部サイトに登録内容の変更項目があり、変更前の「パスワード」と「暗証番号」で移行できます。
仮登録をしてから会員登録(本登録)するまでの期限はあるのでしょうか?また、会員登録が完了した際は「登録完了通知」のメール等は届くのでしょうか?
仮登録のままでも最後の利用日から1年間です。本登録完了メールおよびクレジット登録完了メールそれぞれ届きます。
会員登録したいのですが?
まずは、対象駐車場の精算機にてFeliCa対応精算機にて仮登録を行ってください。
本登録の仕方を教えてください。
仮登録後精算機よりサイトのアドレス(QRコード)がプリントされますので、そちらへアクセスしていただき、本登録を行ってください。詳しくは、QT-net倶楽部サイトでご確認ください。
退会の手続き方法をおしえてください。
QT-net倶楽部のサイト内の「退会」にて退会手続きを行ってください。

その他

そもそもFeliCaとは何ですか?
「フェリカ」は一言で言うと、ソニーが開発した非接触型のICカード技術方式です。今回我々は、この技術(フェリカ)機能が付いた携帯電話を使って、精算時に「ポイントためる」「クレジット支払」ができるようにしました。ただ、よく耳にする、「おサイフケータイ」とは少し違い、携帯電話にお金を入金したり、そのお金で料金を支払ったりすることはできません。「ポイント」「クレジット支払」に絞りサービスを提供します。
電話でのお問い合わせ0120-37-6869 受付時間:9時~17時00分(土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム